Androidに遠隔操作で出来ること

スマホを遠隔操作する方法を色々調べてみると、
本当に色んな事が出来る!

特にAndroidの防犯、データ化に優れているようです。
スマホって毎日朝から晩までずっと身近に置いておくようなものですもんね。
プライベートでも仕事でも利用するので、通話履歴や相手との通話内容、
それ以外にも何をしたのかデータとして残せておけるのは便利だと思います。

特に仕事とプライベートどちらでもスマホを使ってる方だと、重宝するかもしれないですね。
パソコンで取引なんかをしていればいいんですが、Androidってパソコンと同期できないのが最大の難点なんですよね。
いちいちmicroSDで移さないといけないので、あれが本当に面倒で面倒で、、
あれだけどうにかならないだろうかと常々思ってました…。

バックアップもmicroSDにしか取れないので、microSDをパソコンに…みたいな作業が本当手間作業(^_^;)
コードでつないでボタン一つでAndroidの中身のデータ全てをパソコンにデータとしてバックアップが取れたら
更にAndroidの株があがるんですよね~

私のAndroidは遠隔操作できる?

スマホを遠隔操作したいって思った事ないですか?
私はあります。

手のひらサイズの端末を遠隔操作できたら。色々な事が出来そうですよね。
とあるSF映画を真似てみたり、発信機にしてみたり、、
スマホで処理されている事をパソコンで保存したり?

そこで私のAndroidを遠隔操作可能か調べてみたとこと、スマホを遠隔操作する方法|5分で出来るアプリが登場という見出しを発見。
調べてみると、上記で言ったような事はもちろんiPhoneでいうバックアップ的な事もパソコンで出来るアプリでした!

とくにiPhoneにあるiCloud的な事をAndroidで出来るようになるのは嬉しいですね~
普通に欲しかった機能ですw

それ以外にも使い方が色々あって、使わなくなったAndroidを再利用したり、
娘のAndroidを登録して防犯的な役割も出来そうです。
アプリをAndroidとパソコンにインストールするだけで出来るみたいなので、
ちょっと気になります笑